『ウォーキング・デッド』リック降板のシーズン10はどうなる?原作から展開を予想!

 

原作の『ウォーキング・デッド』では

カールに続いてニックもウォーカーに噛まれる?

ウォーキング・デッド』のシーズン9のストーリーは、前回予想しましたが、リック引退はシーズン10に大きく影響してくると思われます。

そうなると、シーズン9の内容も大幅に変わってくるでしょう。

 

まず、シーズン9で登場するウィスパラーズという新たな敵。シーズン8最終話でその存在のヒントとなるシーンも出ていました。

 

ニーガンとの最終決戦に向かう途中、大量のウォーカーが集まっていましたが、まさにそれがウィスパラーズだと予測しています。

 

こんなにも近くに潜んでいたとは・・・。行動範囲の広い救世主たちも気づかなかったのか、ウォーカーの大群だから近づかなかったということなのか。

 

いずれにしろ、ニーガン同様リックたちの強敵には変わりありません。

 

さて、シーズン10が更新されるという前提で、そのストーリーを予想していきますが、原作だとアンドレアがリックの妻になっていますが、ドラマではミショーンがその立場。

 

アンドレア(ミショーン)が噛まれて死亡ということでしたが、リックが卒業するということはリックが噛まれ役になるのか?ということです。

 

しかし、シーズン8最終話ではマギーやダリル、ジーザスが不審な動きをしていたので、もしかしたら裏切りによる何チャラってことも無きにしにもあらずですよね。

 

マギーたちがリックを暗殺なんてことはないと思いますが、考え方の相違から対立は免れないかも。

 

マギーたちが暴走して、リックが止めに入る→噛まれるってこともあり得ます。

 

ただ、リックが居なくなるとすればシーズン8で見た”白髭の年老いたリック”はどうやって説明するんでしょうかね?

ニーガンやユージーンもみんなが仲良く畑仕事をしていて、平和な世界そのものでした。

これはあくまでもカールの想いを継いだリックの夢というオチになるのか。

最終的に目指すのはこんな世界なんだよ、ということだとすればまだ先の話ということなんでしょうね。

 

ドラマのベースはダリル役のノーマン・リーダスに決定か?

 

 いずれにしろ主人公がいなくなるということは重大なことであり、普通では考えられないような事態。

 

今後、ベースとなっていくのはリックの右腕だったダリルということで、ダリル役のノーマン・リーダスがシリーズを続けていく見返りとして、日本円で22億円のギャラを求めているということ。

 

私的にはノーマン・リーダスの大ファンではありますが、彼が『ウォーキング・デッド』のベースとなるのは違うかな~という感じがします。

 

どちらかというと主人公向きではないと思うんですよね。(カッコいいけど)

 

そう考えている前提で予想すると、もしかしたらここでお話したジョージーが本格的に登場するのかなと・・・。


 

まずはシーズン9の流れを待つのが次への鍵

ウォーキング・デッド』のみならず、ドラマ化は原作に忠実に展開されるものは少ないので、当然のどとく『ウォークング・デッド』も原作通りに進んでいるわけではありません。

 

なので、まずシーズン9がどのような展開になるのかを見極めてから、新シーズンの予測を立てたほうが懸命ですね。

 

いずれにしろ秋にシーズン9が放送されますが、マギーたちが何を企んでいるのか、ニーガンは原作通り生き残るのか、ミショーンは噛まれるのか違うのか、モーガンやジェイデスの動きにも注目しなければなりませんね。

 

またリックが死亡しりと確定したわけではないので、引き際というのも見届けるのが優先ということですね。