蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

海外ドラマ『THE100/ハンドレッド』シーズン5第6話ネタバレ!ディヨザの囁きでひとつの民が分裂の危機に!

『THE100/ハンドレッド』シーズン5第6話ネタバレ!

f:id:withrenko:20180523181502j:plain

2週間ぶりに配信された『THE100/ハンドレッド』シーズン5第6話。続きが気になってとにかく長く感じた2週間でした。

 

今回は、今後マディの存在が大きくなってくるのかな、という印象があり、それと同時にブラドレイナ(オクタヴィア)が彼女に利用価値を生み出したという感じでしょう。

 

マーフィーとエモリの関係はずっと悪化していましたが、誤解がとけて元通り仲良しに戻りました。

 

f:id:withrenko:20180620162038p:plain

マーフィーって、S1ではすごく嫌な性格だと思ったんですが、よくよく考えてみると一番自分らしく生きていたのではないだろうか・・・と。

 

隠し事や嘘っていうのが一番少なかった様な・・・。

 

しかも、今回マーフィーも嫉妬するんだ~という意外な一面も見られたので、なんだ~マーフィー意外といい奴じゃんと思えるようになったりしました。

 

終盤に近づくに連れ、展開も早くなっているので、ネタバレも大きく膨らんでしまいました。

 

1記事にするには大きな記事になっているので、2分割しているのでご了承くださいね。

ネタバレのリンクは記事文末にあります。

物語は3つの舞台で進んでいる

ディヨザ大佐とマーカス側、ブラドレイナやクラークたちのいるシェルター近くの民、マーフィーとエモリとの3つの舞台に分けられたストーリーで、それぞれ出来るだけ詳細に記しています。

 

今回アビーとレイヴンの登場は無く、ブラドレイナの非情さが浮き彫りになった回ともいえます。

 

また、前回でブラドレイナが負傷したことにより後退したブラドレイナに敗北という噂が流れ、ひとつの民反乱の兆しも見え始めています。

 

f:id:withrenko:20180620161947p:plain

ディヨザが恐れるほど統率されていた民。

この統率を崩すには、何をしたらいいのか知り尽くしているマーカスが、ディヨザに手を貸していたとは。

 

またまた分裂!?

 

元々、マーカスはオクタヴィア(ブラドレイナ)のやり方に反対していたし、競技場で戦おうとはしませんでした。

 

だからかマーカス!?民を裏切るのか?それとも何か策をかんがえているのか?というところです。

 

Netflixをアプリでご利用したい方はからApp Storeで(iphone,ipadのみ)

Netflix

Netflix

 

色々とモメ事満載なので、未視聴の方はネタバレでお楽しみください。

cinemabox.biz

cinemabox.biz