蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

職業ライターの管理人がおすすめる映画や海外ドラマをネタバレ紹介!!

『The100/ハンドレッド』シーズン5第4話ネタバレ!シェルターついに解放!しかし手助けしたのはアイツだった!

 

f:id:withrenko:20180523181502j:plain

© 2018 Warner Bros. Japan LLC All rights reserved.


海外ドラマ『THE100/ハンドレッド』シーズン5第4話では、待ちに待ったシェルターの解放が行われました。

 

それもこれも、レイヴンとマーティが囚人宇宙船に残り、ベラミーがディヨザ大佐と取引をしたから・・・でしたが、やはりディヨザ大佐は曲者でした。

 

大人しく取引に応じたのは医者であるアビーが目当てだったのです。

 

アビーを確保したらグラウンダーや空の民も全てにミサイルを撃ち込み、始末しようとしていたのです。

 

今回、シェルターを開ける手助けを取引条件に入れたベラミーでしたが、そこに何人入っているのか、どんな人種が生存しているのかまでは大佐に話していません。

 

ただ”シェルターを開けて欲しい”と言ったまでです。

 

いざシェルターを解放すると出てくる出てくる・・・

 

800人以上が生存していました。しかし、シーズン4でシェルターに避難したのは確か1200人だったはず。

 

病死したものもいるとしても、400人近く減るわけがありません。

 

グラウンダーが権力を握っていたため、彼らの掟で進んでいたからなのです。

 

現在、3話でオクタビアが覚醒し、血の女王(ブラドレイナ)としてグラウンダーの新たなボスに君臨していました。

 

そこにはもうかつてのようなオクタヴィアの姿はありません。

 

『THE100/ハンドレッド』現在、Netflixで配信されています。未加入の方は以下から全話ネタバレがご覧いただけます。

cinemabox.biz

 

Netflixの加入者でお手持ちのiphoneipadでご利用になりたい方は、以下の公式サイトからアプリがダウンロード出来ます。また未加入の方も登録手続きが可能です。

  Netflix - Netflix, Inc.