蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

『メイズ・ランナー:最期の迷宮』全ネタバレ!後半は銃撃戦に大爆発!かつてないド迫力は迷路どころの話じゃない!

f:id:withrenko:20180616191349j:plain

TM © Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

1作目は巨大迷路、2作目は砂漠全体を迷路と化した『メイズ・ランナー』シリーズの3作目にして最終作『メイズ・ランナー:最期の迷宮』が公開。

 

画像を見ていただければ分かるように、シティの周りも迷路になっております。

 

研究施設のどこに何の部屋があるのかわからない迷路状態。

 

迷路をテーマにしているだけあって、全てが迷路で創られている世界観はバッチリ健在していました。

 

今回、2作目でWCKDに攫われたミンホを救出しに、巨大迷路に囲まれたシティ(WCKDの巨大施設)に潜入するというのが一番の目的で、そのなかで友情や愛もテーマになっていました。

 

クランクはトーマスたちがシティに向かうトンネルの中と、研究材料として研究所に捕獲されている2体ほどしか出てきてませんし、グリーバーはミンホの幻覚の中でしか出ていませんでした。

 

要するに、最終作はWCKDと反乱軍の闘いに紛れて、トーマスたちが救出作戦を行うというイメージかな。

 

ただ、WCKDのジャンソンがトーマスを執拗に嫌う(?)という印象。

 

何度もトーマスにしてやられているから恨みが増幅していたはず。

 

きっと負けず嫌いなんですよ。

 

ストーリーはともあれ、ジャンセンがいつこい!というイメージが強かった(笑)

 

1作目からの仲間もここに来て死んじゃったかと思えば、死んじゃったはずの仲間が実は生きていたという・・・。

 

1作目、2作目を観た方は絶対に観たほうがいいですヨ。これまでにないド迫力~な映像でしたから。

 

あらすじネタバレ記事を公開しています。できるだけ詳細なネタバレを記しているで、3分割にしてあります。

cinemabox.biz

cinemabox.biz

cinemabox.biz