蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

ドラマ『ザ・ラストシップ』待望のシーズン4第1話ネタバレ|

f:id:withrenko:20180706172854j:plain

『ザ・ラストシップ』待望のシーズン4解禁!

トム・チャンドラーがネイサン・ジェームズを降りてから、副艦長だったスラッタリーが引き継ぎネイサン・ジェームズの海兵隊を率いています。

 

前回、スコット博士の尽力により、ワクチンが開発され人類は生き延びることができました。 しかし、ウイルスは元々植物由来であったため、人間に抗体が出来た今、再び植物に戻るという現象が起こり始めます。

f:id:withrenko:20180706174036p:plain

米や麦は100%感染し、頼みの綱であるトウモロコシにも赤サビ病という病気が拡がり始めたのです。

 

また、世界で唯一、感染しないという植物の種をめぐり、新たな問題が勃発。

 

一方で、何もかも嫌になってギリシャへ向かったチャンドラーは、身元を隠しアレックスという老人に世話になりながら、漁師で生計を立てていました。

 

f:id:withrenko:20180706173854p:plain

しかし、アレックスはチャンドラーの招待を薄々感じており、「運命には逆らえない」と、チャンドラーの背中を押した数日後、地元を仕切るジョルジオという男に殺害されてしまったのです。 チャンドラーは正義と復讐のために、アメリカに戻る決心をするのですが…。

 *詳細ネタバレはCinemaBoxにて。

cinemabox.biz

チャンドラーはネイサン・ジェームズに戻るのか!?

前回では、ワクチンを打った人の息を吸うだけで効果があるというワクチンを開発したスコット博士。

 

これによって人類は助かったものの、今度は植物に危機が訪れるといった内容。

 

シーズン5の撮影も順調に進み、これだけでは終わらない感満載です。

 

チャンドラーがネイサン・ジェームズに戻って来るとすれば、艦長は誰になるのか?

 

スラッタリーが譲るのか・・・?

 

でも確かに、そんな雰囲気になる伏線もありました。

 

やはり艦長はチャンドラーの方がしっくり来るかも!

 

スラッタリーとチャンドラーは、お互いが背中を任せられるほど信頼し合っているので、ふたりの絶妙なタッグがまた見たいですね~

海外ドラマ『ザ・ラストシップ』シーズン4第1話ネタバレ|ウイルスは人から植物へ | CinemaBox