蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

海外ドラマ『GRIMM/グリム』シーズン6(ファイナル)第5話ネタバレ!最終回情報も!

f:id:withrenko:20180524221815j:plain

Copyright © SUPER NETWORK,INC. all rights reserved.

『GRIMM/グリム』のシーズン6(ファイナル)第5話のネタバレ!

前回、スパイスショップからニックの家の地下にいったイヴ。ニックが隠した木の棒が気になる様子でした。

 

箱から取り出して触ってしまいました。その瞬間、何かに取り憑かれたように壁に何かを書いていました。

 

後から分かったことですが、イヴが書いていたのは木の棒に包まれた布にある絵と同じもの。

 

前にスパイスショップでダイアナが透視して何が書かれているかがわかりましたよね。

 

月のような星のような何かの暗号かのような絵。

 

ただイヴはなぜその絵を描いたのかは憶えていないのです。

 

それどころか、地下から上がろうと思っても、体が思うように動かず出ることが出来なかったとのことでした。

 

一方で、刑事モノということで今回もヴェッセン絡みの事件が発生。

 

f:id:withrenko:20180607154711j:plain

セミのような薄気味悪いヴェッセンで、200年前に公園を作った人物でした。

 

人間の姿の時は、ニヤケなければイケメンという感じ。

 

普段は土の中に潜っていて、7年に1度這い出て食料となる女性を拉致して一緒に土の中に入るんです。

 

女性は7年の間の食料ということでした。7年前に捕まえた女性はことのほか細かったようで、出てきた時には飢え死に寸前。

 

公園にいた男性に助けを求め、その男性が911に救助依頼をしている隙を狙って殺害して衣類を調達。

殺害した男性のカードを使って食べ物をむさぼり、次のターゲットとなる女性を探すわけです。

 

 

イムリミットは24時間。かならず這い出てから24時間以内に土の中に戻らなくてはいけないという決まりがあるようです。

 

今回、この事件でニックはグリムとしての見せ場はありませんでした。

 

ハンクやウーと同じく普通の刑事という印象だったんです。

 

いつもの事件解決とちょっと違っていましたね~。

 

でもヴェッセンがやられるところは、これまでにはない感じだったのでちょっと面白かったです。

 

今回CinemaBoxではシーンごとに分けてネタバレをしています。

またファイナルシーズン最終回の情報もアップしました。

 

驚きの、怒涛の、意外な展開という・・・。

 

結末はまさに衝撃!えーーー!と思いますよ。

 

cinemabox.biz

 

最終回まであと8話

木の棒やダイアナ、マイズナーのことなどまだまだ謎がいっぱいなんですよね。

しかも、なぜマイズナーが現れたのか、それもレナードにだけ見えるとは。

自分を裏切ったから?それとも他に理由があるのか・・・。

 

今回もマイズナーやってくれました。そのおかげでレナードは錯乱状態ですよ。

しかし最終回まであと8話しかありません。毎週楽しみにしていたのに、本当にファイナルかと思うと悲しくて泣けてきます!

 

個人的にはモンローとアダリンドが好きですね。ロザリーも綺麗だし・・・。

このままもう少しシーズン続けてほしかったです。

打ち切りなんてファンにとって酷なこと。

 

 

 

『GRIMM/グリム』視聴方法

『GRIMM/グリム』ファイナルはもとより、シーズン1から5までは動画配信サイトで観れますよ。

Hulu はシーズン4までなんですが、NetflixU-NEXT ,dTV ,DMM.com はシーズン5まで配信されています。もちろん見放題♪(一部例外もあります)

スマホからはApp storegoogle play storeからアプリをダウンロードしてくださいね。

 

Google Play で手に入れよう