映画『ミッションインポッシブル:フォールアウト』ラストはビシっと決めたけどイーサンってこんなにドン臭かったっけ?

今日はDVD発売前に、期間限定で先行鑑賞できるというので溜まっていたポイントで『ミッションインポッシブル:フォールアウト』を観てみました。率直に言うと、イーサンってもっと華麗なスパイ活動してたはずじゃなかったっけ?何だかいつものイーサンとはちょっと違う?っていうイメージでした。ということで、今回もネタバレ全開の感想をお話します。

 

↑11月14日にデジタル先行配信はしていたんですが、ちょっと忙しくて観る時間がなかったんですが、今日はリフレッシュということでこたつでヌクヌクしながら視聴。

冒頭からイーサンが冒した失態が原因で、とんでもない任務をこなさなくてはならなかったイーサンチーム。

でも、これはイーサンがドジったというより、イーサン自身の弱みからの失態。

プルトニウムがラークという男に渡らないよう阻止する任務にいたイーサンたちでしたが、仲間の命とプラトニウムを天秤に掛けなければならない状況で、イーサンは仲間の命を選択。

その時にうっかり手放してしまったプラニトニウムが、渡ってはいけないヤツの手に渡ってしまったの。

ラークは、プラニトニウムを使って大都市3箇所を大爆発させ、世界人口を減らそうとしていた。

でも実際は、ある村に2つの爆弾を設置。

そこが爆発すれば、中国やインドなどの水源が汚染され、多くの人々が死ぬということだった。

イーサンはプラニトニウムを奪うために、任務を遂行するんだけどCIAからはウォーカーという諜報員が派遣されてきた。

しかし、コヤツがいけ好かないヤツでして・・・。

イーサンはラークに成りすまして、プラニトニウムを手に入れようとしたんだけど、もうヒッチャカメッチャカ!

と思ったら、諜報員に成りすましてたウォーカーがラークだったっていうオチ。

探知機を使って爆弾の在り処を探して行った村には、なんとイーサンの元妻ジュリアの姿が・・・。

イーサンは、ジュリアを守るために離婚したんだけど、ジュリアにはエリックという夫がいて幸せそうでした。

彼女の幸せそうな姿を見たイーサンも嬉しそうだった^^

 

で、結局その村に爆弾が2つ仕掛けられていて、ウォーカーが起爆スイッチを押したままヘリで逃走。

爆発まで15分。

 

イーサンは、起爆スイッチを奪うために、もう1台のヘリを奪ってウォーカーの後を追う。

 

断崖絶壁を通り抜け、雲の下から急上昇しながら起爆スイッチを取り戻すために命懸け。

スピード感もあって良かったし、これぞイーサンっていう感じでしたね。

前半は、イーサンってこんなのドン臭かったっけ?って言うくらい、モタモタしてちょっぴりカッコ悪かった^^;(それが狙いだったみたいですけど)

 

だって、途中で居眠りしちゃいましたもん。

華麗なスパイ活動というにはちょっと・・・。

でも、バイクをかっ飛ばすシーンはいつも通りカッコよかったですヨ。

所々、モタモタしてたけど、最終的にヘリが墜落してその中からイーサンが這い上がってくるドッキドキのアクションとか、ヘリに垂れ下がっていたロープに掴まり、操縦席に乗り込むとか、この辺はキャッ♡ってなる感じですね。

ストーリー的にも良かったし、愛しそうにジュリアを見つめるイーサンの眼差しとかセクシーかつキュートでした~

 

パリの警察に追われているときの、ドライビングテクニックは、思わず「スゴッ!」って声が漏れるシーンもあって、やっぱりイーサンは失態しないほうがいいです。

 

ちなみに、トム・クルーズが骨折したシーンは、こっちが「痛ててて!」ってなりました(笑)

直後に、びっこ引きながらでも走ってたので、本当に骨折してた?って思うほど。

その後のシーンはもちろん後撮りでしょうけど、マジマジと見て凄いわぁ~と感心しました。

ゴツッ!って聞こえたし・・・ゴツッ!って。

 

役者魂に恐れ入りました^^

 

最終的に、ウォーカーは崖から転落し、爆発まで残り1秒ってところで起爆スイッチはOFF。

今回のイーサンは傷だらけでしたが、うん。なかなか良かったですよ。

『ミッションインポッシブル:フォールアウト』のDVDは12月19日に発売されます。↓

 

 

デジタル先行配信で視聴したい方はAmazonPrimeで観れますよ。↓