映画【ハードコア】観ません?っておすすめしてきたのでNetflixで観てみた。

 

有料動画配信サイトに加入してると、これまでの視聴履歴からおすすめ作品っていうのがメールで送られてくるよね。

 

今回Netflixからおすすめされたのが2017年に公開されたらしい【ハードコア】っていう映画。

 

普段ならスルーしちゃうんですが、今回は何となくクリックして観てしまいました。

 

完全なる一人称ムービーっていうの?

 

簡単に言ってしまえば、観る映画ではなく体験型ムービーってこと。

 

主人公の目線だけで進んでいく不思議な感覚になる映画だった。

 

しかも、主人公は死んでアンドロイドになって生まれ変わったと言う設定で、

鏡でも見なきゃ顔すらも分からない。

 

声を失ってるから、喋れるようにこれから声を入れましょうね~って時にエイカンに襲撃されて、そのまま逃げることになっちゃったからヘンリーは喋らないまま逃げる逃げる。

 

自分が主人公になりきるっていうのとはちょっと違うけど、すべて主人公目線で見えるからあ~ら不思議。

 

ハードなアクションシーンを演じる俳優って、こんな体験してるんだな~っていう裏は分かった。

 

転がったり、倒れたりするシーンは目が回るような感じだけど、バイクや車で走ってるときのスピード感から得られるのはまさに体感だった。

 

 

普段、バイクに乗らないけど乗ったつもりになれる(笑)

で、時々思った。

ヘンリーの声が聞きたい!ってね(笑)

 

どうやらヘンリーっている男が主人公で、悪の黒幕っていうのがエイカンってやつ。

 

ヘンリーは殺されたんだけど、妻で技術者のエステルによってサイボーグに生まれ変わったらしい。

でも、なぜかエイカンっていうのがヘンリーを狙ってて、しつこく追ってくる。

 

ヘンリーを助けてくれる仲間(?)っていうのも、後から後から出てくるんだけど、どんどんエイカンの手先に殺されたりする。

 

不思議なのは、ジミーがいっぱい出てくることかな(笑)

バスの中で火あぶりになった浮浪者ジミー、次にちょっとイカれたジミー、超真面目でひ弱な科学者ジミー。

 

どれが本当のジミーだよ!って言うほど、ジミーがいっぱい。

 

公式ページによると「人知を超えた、映像革命新次元」っていうキャッチフレーズだった。

hardcore-eiga.com

評価は普通よりちょっと上みたいだけど、好き嫌いが分かれる映画だと思いますヨ。

 

現在はHulu NetflixU-NEXT AmazonPrimeで配信されてるので、一度体感してみて。

好きな人はハマると思うよ~