マーベルコミックはドラマも映画もキャラが深くて掴みきれない!と思う日々。

私、マーベル大好きでございます。

ちなみに長男はDCコミック派。とはいえ、マーベルでも好きなキャラはいます。

 

 

長男が好きなのはバットマンとスーパーマンスパイダーマン

スマホケースはスーパーマン。キーホルダーもスーパーマン

最近は、スパイダーマンのゲームを購入していました。

 

そんな息子が、10月の初めに引越しすることに。

今年28歳になる長男が、10年近く連れ添った(?)お相手とめでたくゴールイン♪

 

32歳の長女は1歳半の男の子の母、24歳になる次男にはすでに2歳になる男の子の父親。

我が家にはまだ、中学生と高校生という未成年の男子2名が控えていますが、とりあえず3人始末できました(笑)

 

そんな長男から置き土産(?)として、私の大好きなマーベルヒーロー大全集をもらった♡

2011年に発売されて、ちと古いもののマーベルヒーロー大集合してるってんで

母はウホウホ♪

この後に、新キャラが出て場合は載ってない(あたりめーだ)のは、ガッテンショウチノスケさ。

 

ちなみに、私が好きなキャラは……。

 

いや・・・選べませんね。全部好きなんで(笑)

でもやっぱキャプテンですかね。

 

でも、あまりにもキャラが多くて掴みきれてないキャラもいーっぱいいるんですよ。

 

こんなんでマーベルファンなんて言ってたら叩かれそうですね~

 

なので、穴が開くほど辞典を熟読してマーベルヒーローに精通したいと思います!

ま、あくまでも願望ですがね(笑)

 

隅から隅まで読んでいるなかで「誰じゃこりゃー!!!」ってたっくさん出てくるんでしょうね。

 

この先も、マーベルを純粋に楽しんでいくためにも、老いた体にムチ打って読みつくしたいと思う今日この頃だった・・・。