蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

『ハンドメイズ・テイル』10話ジューンの含み笑いが波乱の予感!シーズン2配信情報も!

f:id:withrenko:20180419115941j:plain

 

『ハンドメイズ・テイル』シーズン1#10「夜」

 

オブフレッドと司令官の関係がセリーナにバレてしまいましたね。

部屋から出ようとした途端、セリーナの強烈ビンタがオブフレッドの顔面を直撃!

凄まじかったです。

 

セリーナの目の前で、妊娠検査器を使用させられ「ムリです」って言っても

強制的に検査させられるオブフレッド。

 

オブフレッドから奪い取った検査器を前に祈るセリーナ。

異様な光景でした。なぜ彼女はそうしてまで子供が欲しかったのか・・・

司令官との仲は冷え切っているのに。

 

f:id:withrenko:20180419122957j:plain

 

何もかもがおかしいこの世界。

 

そして迎えたシーズン1最終話。

ジャニーンが子供を危険にさらしたとの罪で、石打の刑になるところ

オブフレッドが拒否し、ほかの侍女もみんな拒否。

 

最初に拒否したのがオブフレッドだからか、翌日”目”が彼女を連行しました。

ただ、ニックが「俺を信じて着いて行け」って言ってたので、もしかしたら裏から手を回すということなのか・・・。

 

f:id:withrenko:20180419124558j:plain

そして、9話で肉屋に渡された”ある物”を確認したオブフレッドは、他にも自分と同じ思いを抱いている者、同じ境遇に置かれている女性たちがたくさんいることを知って、それが彼女の背中を押すことになったのは事実。

 

連行されるオブフレッドの顔に、不適な笑みが浮かんでいるのがその証拠でしょうね。

モイラは前回オブフレッドに言われた言葉がきいたのか、国外脱出に成功してカナダに渡りました。

 

オブフレッドの夫ルークが、モイラも家族登録していたことから無事に再会。モイラは結局ひとりで脱出してしまったけど、オブフレッドや国内の様子を伝えることができるので、シーズン2では物語は大きく動き出すのではないかと思います。

 

f:id:withrenko:20180419124710j:plain

女性を奴隷のように扱ったテーマゆえ、アメリカでは大きく取り立たされている『ハンドメイド・テイル』。

侍女たちはこの先、どんな感じで人権を取り戻していくのかが楽しみ。

 

『ハンドメイズ・テイル』はHulu で独占配信されているドラマです。

毎週水曜日に更新され、シーズン2は2018年4月25日(水)から配信。ただこれはアメリカのみ。日本では数ヶ月のタイムラグがあるので、その前にシーズン1をイッキ観!なんてね♪