蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

職業ライターの管理人がおすすめる映画や海外ドラマをネタバレ紹介!!

『ウォーキング・デッド』分裂!?シーズン8最終話ネタバレ!ダリルとマギーが裏切る!?

f:id:withrenko:20180417145135j:plain

ウォーキング・デッド』シーズン8がついに最終話を迎えました。

リックはカールの意志を無視してニーガンと戦うことを決意。前回では、ドワイトがグレゴリー経由でリックに計画を伝えましたが、ニーガンは情報を伝えるのが分かっていたので、リックに偽の情報を掴ませ一網打尽にしようとしていましたね。

 

案の定、身を隠せない広い野原に向かったリック一行。

丘の上からニーガンの集団が銃を構え、リック一行に向かって一気に発砲!

しかし、倒れたのはなんとニーガンたち。何事?と思ったらユージーンが銃弾に細工していたというオチ。

やっぱユージーンは裏切ってなかったんだ!この瞬間、心の中で「ナイス!ユージーン」と褒めたぎりました。

人を盾にして戦うことが出来なかったユージン。随分成長しました(大人ですが)

 

リック一行が一斉に襲い掛かり、リックはひとり逃げるニーガンを追う。ニーガンに向けて発砲するもあたらずに玉切れ。ここからふたりの肉弾戦が始まります。

俺の方が大きくて強いと威嚇するニーガンに、リックは卑怯な手を使い勝利。

カールの言うとおり戦う必要はない・・・というリック。カールが小さかった頃の回想シーンが何度も流れます。。。

f:id:withrenko:20180417152233j:plain

 

ニーガンも、カールの事を思い出しながら「そうかもしれない」と油断した瞬間、リックはガラスの破片でニーガンの首を裂く!これがニックのやり方・・・。うーん・・・確かに、これまでの状況をずっと考えてみると、どこに行っても、自分たちが支配していないと安心感を得られることが出来なかったのかも。

 

でも、結局ニーガンは治療して生かすことにしますが、それに納得がいかないのはマギー。大切な人を殺されたわけだから、ニーガンが死ななければ意味がない、生かすことは絶対に許さないと考えています。

そしてそれに同調しているのが、ジーザスとダリル。リックもミショーンもみんな間違ってる・・・。その言葉にどんな意味が含まれているのか・・・。

もしかしてシーズン9ではリック一行に内乱が起こるのかも!?

 

今までリーダーであるニックに従ってきたけれど、マギーはヒルトップのリーダーとなってからは随分変わってしまいましたよね。リックとは別のコミュニティのリーダー同士っていう感じで、これまで助け合ってきた仲間という感じが無くなっていました。

 

顔つきも変わって冷酷さが表れてきました。リックもニーガンを助けたのは共に協力しあうという理由ではなく、文明を築いていくのを朽ちながら見ていろって言ってたし、だったらわざわざ生かさなくても良かったのではないかと。

 

ここで生かしてしまったからマギーたちとの間に亀裂が生じたのではないだろうかと・・・。最終的な目的が救世主の崩壊とニーガン抹殺。そのために、たくさんの命を犠牲にしてきたのに、最後に助けるとは何事か!?って感じなんでしょうかね。

 

ただ、ダリルが裏切るとは予想もしていなかった。マギーはずっと笑顔が無かったから不満があるんだろうなって薄々感じていましたが、まさかこんなことになるなんて・・・。

 

あと、最後にリックは清掃人のジェイデスを受け入れる一方で、モーガンはゴミ溜めで暮らすって。精神状態がやばい状態になってるモーガン。ひとりでいたら昔のように更に病んじゃうのでは・・・。

f:id:withrenko:20180417152657j:plain

どうやらジェイデスがリックたちのところに行くってことは、前回飛んでたヘリのことは諦めたのか、それともあのとき限りだったのか・・・。

 

いずれにしろシーズン9は、リックvsマギーから始まるの?それとも、そう思わせといて実は別のこと?っていう、何ともまたじれったい最終話でした。

f:id:withrenko:20180417152548j:plain

 

シーズン9は2018年秋に放送決定!

だいたい10月~11月の放送を予想していますが、半年はやっぱり長い!

ウォーキング・デッド』を見逃してしまった方!配信はHulu が一番早いんですよー

 

最終話が終わって次に何を見たらいいのか迷っている方にはこっちのドラマもおすすめ!↓

現在Huluプレミア で配信中の『ハンドメイズ・テイル』

かなりやばいドラマです。ホラーではなくドキドキハラハラさせられること間違いなし。

ゴールデン・グローブ賞エミー賞を総なめにしたHuluオススメ  にもなっている話題作なんです。まずちょっとだけでもストーリーを知りたい方は↓ココから見れます。

dorama9.com