蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

4/9放送最新版『ウォーキング・デッド』シーズン8#15「偽りの顔」あらすじネタバレ

f:id:withrenko:20180408173856j:plain

 

4/9放送『ウォーキング・デッド』シーズン8 15話のネタバレ!

f:id:withrenko:20180408174150j:plain

 

14話では、ニーガンがジェイデスに捕らえられ、一時はどうなるかと思いましたが、それよりヘリの存在が気になりましたね!

 

こんな世界になってから、乗り物と言えば車かバイク。一度カールがチャリに乗ってたこともありましたね。でも、ヘリなんて存在すら忘れてました。

f:id:withrenko:20180409215919j:plain

ジェイデスを迎えに来たようでしたが、生存確認できなくて引き換えしていきましたが、彼女は何を隠しているんでしょうかね。ヘリを所有できるなんて、大きな組織?なのかも・・・。

 

確かに、ジェイデスのベッドシーツは真っ白だし、とてもゴミ溜めに住んでるなんて考えられない。あそこだけ全くの別世界でしたし、リックと話していたとき、後ろにヘリポートがあるような話をしていましたが、深く話さなかったので、ジェイデスは何かを絶対隠しているはず。

 

確か、原作では5万人の生存者がいるって話がありましたが、ヘリはその組織のものであると推測。ジェイデスはスーツケースを用意したり、時間を気にしている様子だったので、ヘリは彼女を迎えにきたのかも。でも、どうやって彼女は組織と知り合ったのかも気になりますね。 

 

やはりリックたちは、とてつもなく狭い世界で闘っていたのではないか、12話で登場した自称活動家のジョージーたちは実はとんでもない人だったのでは無いかと思わずにいられません。

 

将来、彼女が世界を率いていくのかも・・・。

 

さて、では15話ではどうなったのかネタバレしていきましょう。

 

リックはついにカールからの手紙を読みました。そこには、ほかにも多くの仲間がいるはずだから、世界を変えることができる。相手を子素さなくても安心できるような世界を作ってほしい、その幸せな世界しょジュディスの記憶に残して欲しい、というような内容が書かれていました。

 

一方、グレゴリーは聖域でサイモンの機嫌を取ろうと必死で弁解しています。サイモンもこの時点でニーガンが生きていると走らず、ふたりでニーガンを弱腰だと罵っていました。

 

場面はユージーン。ニーガンに命令され、銃弾を大量に製造しており、そこには目が見えなくなったゲイブリエルの姿もありました。ゲイブリエルが故意に火薬を入れずに作った銃弾のことをユージーンは責め、彼の作った銃弾が安全化どうか試しうちをすると外に出た瞬間、ダリルとロジータに攫われてしまう。

 

ニーガンがサイモンやドワイトら仲間と話している場面。ニーガンが生きていると分かったサイモンは、彼を探さなかったことに対し埋め合わせをするといいますが、ニーガンが背後に廻り、サイモンは当初から猟奇的だから側に置いてずっと監視をしていたと言いルシールで殴るか・・・と思いきや、許すといいます。ニーガンには何か考えがあるのでしょう。

 

そしてニーガンは、ヒルトップの周りを囲み、彼らを一切外に出さないようにして、出てきたら一人ずつ殺していく計画に変更するといいます。ドワイトは、この計画をリックに伝えようと、部屋に戻るともうひとつ地図を用意してメッセージを入れていました。

そこへサイモンがやってきて、ドワイトに反逆を持ちかけます。ニーガンに同意できない反逆者たちは中庭に集まると聞き、ドワイトはどっちに着くべきかを考えます。

 

そして、中庭にはドワイトの姿があり、そこには反逆を企てたサイモンを初めとするメンバーが揃います。ニーガンには個人的な恨みがあるだろうから、彼を殺すのはドワイトに任せる、ナイフではなくサイレンサーを使えというサイモン。

f:id:withrenko:20180409232609j:plain

そこに口笛をふきながらニーガン登場!3.2.1のカウントダウンと共に、サイモンとグレゴリー以外の反逆者を、他の仲間が銃殺。ドワイトはあらかじめニーガンに密告していたのです。

        スポンサーサイト

しかし、そこでもニーガンはサイモンを殺さず、ボスになりたいならボスを倒せということで、ニーガンvsサイモンのタイマン勝負!その結果、ニーガンに絞め殺されたサイモンはウォーカーとなってしまう。

 

一方で、アーロンはオーシャンサイドに協力を求めるため、ひとりで森の中にいました。食べ物も水もない状態で衰弱しながらも、彼女たちを説得しようとしています。気を失いかけるも、雨が降り始めると同時にウォーカー数体に襲われ、絶体絶命のピンチを迎えました。

それでも最後の力を振り絞って、何とかウォーカーを撃退するも、気を失ってしまいました。目を覚ますとアーロンは、オーシャンサイドの女性たちに囲まれていて、悪いのはニーガンで、今の生活を変えるには戦うことが必要だと訴えかけます。

 

ニーガンはサイモンを始末すると、ドワイトにナンバー2になってくれるか?と言い、ドワイトはそれに応じます。しかし、ドワイトの部屋を空けるとローズの姿があり、ドワイトがリックと繋がっていて、仲間を殺した裏切り者だということがバレてしまいました。

 

そして、ニーガンの新しい計画もリックに伝えるはずだと分かっていて、わざと偽の計画をたてたのです。ドワイトはここで殺されることはなかったのですが、もっともっと残酷な最期が待っているような雰囲気をかもし出すニーガン。

 

そんな中、ニーガンの無線にミショーンから通信が入り、ニーガン宛のカールの手紙を読み聞かせました。パパが和解を申し出たら、応じてやって欲しいと・・・。カールは、リックとニーガンが和解すればきっと平和な世界を築けると信じていたのでしょう。

 

しかし、ニーガンはもう遅い、ひざまづいて許しを乞うても許せないといい、無線機を足で踏み潰しました。

 

一方で、ダリルとロジータに捕らえられていたユージーンは、ダリルがウォーカーを始末している間、ロジータに嘔吐物を引っ掛けて逃走。灰の中に紛れて、聖域へと戻ってしまいます。

 

まつての仲間かニーガンかで迷いがあったユージーンですが、ロジータの言葉でふっきれたようで、ニーガンのために奴らを始末すると、人格が変わってしまいました。ユージーンは人のせいにするのが好きだな・・・と思いながら観ていました。

 

今回、ジェイデスとヘリの関係は出てきませんでしたが、あの憎きサイモンがやっといなくなったーとスッキリしました。また、オーシャンサイドはアーロンの言葉に揺らいでいるような感じだったので、もしかしたら合流するのかもしれませんね。

 

でも、本当にこのまま大戦争へと入っていくのかしら。。。ジョージーたちがまた関係してくるんじゃないかな・・・と。

 

カールが描いていた夢のような世界が訪れたら、本当に幸せな人生が送れるとは思うのですが、どうなんでしょうね。

 

ウォーキング・デッド』シーズン8#15を見逃した方hhuluでも視聴できますヨ。

 

     スポンサーサイト

 

【hulu独占配信!】こっちもマジで面白い!まずはネタバレあらすじ見てみて!

dorama9.com

 

dorama9.com