蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

職業ライターの管理人がおすすめる映画や海外ドラマをネタバレ紹介!!

『ウォーキング・デッド』シーズン9の展開!原作ではどうなる?【ネタバレ有】

既に更新決定!『ウォーキング・デッド』シーズン9!

f:id:withrenko:20180323125014j:plain

ウォーキング・デッド シーズン8|FOX|FOX ネットワークス

 

進化し続ける究極のヒューマンドラマ『ウォーキング・デッド』ですが、原作があることはご存知かと思います。ただ、原作を読んでいるかと聞かれたら、読んでいない方も多いはず。

原作とドラマでは少し展開も違っています。ノーマン・リーダス演じるダリル役は、ドラマオリジナルキャラということはご存知だと思いますが、原作には登場しないキャラです。メルル役のオーデションに行ったノーマンの演技を気に入ったプロディーサーが、彼のためにダリルという役を作りました。

f:id:withrenko:20180323134305j:plain

若かりし頃のノーマン・リーダス。カッコ良いですよね~♡

 

ウォーキング・デッド』は、主要人物を次々と死なせることでも知られていますが、ダリルに関してはあまりにも人気が出てしまっているので、ここで死なせたらファンから怒りを買うことは間違いないので、ダリルはまだまだ生き残ると推測しています。

f:id:withrenko:20180323134452j:plain

髪の毛も随分伸びました~

 

シーズン8のストーリー【ネタバレ有】

f:id:withrenko:20180323161935j:plain

シーズン8後半の12話では、建物の中でリックとニーガンとの一騎打ちがありました。一度はリックの手に渡ったルシールをニーガンが取り戻し、建物外に逃げ出すも、ジェイデスの運転する車に乗せられ、銃を突きつけられたままどこかに移動します。リックは、ウォーカーの群れから逃げ出し、急いで後を追いましたがすでにニーガンの姿はなく…。

 

シーズン8後半、その後の展開予想【原作ネタバレ】

 

アレクサンドリアと王国の住民はヒルトップに集まっていますが、そこにサイモンとドワイトが救世主のメンバーを率いて襲撃します。(ドワイトはリック側についているので、救世主の仲間のフリをしているだけです)

 

ウォーカーの血肉をつけた武器で攻撃されると、ウォーカーに噛まれたのと同じ症状になるので、12話では血肉を入れたバケツを何個も用意していました。ドワイトも血肉をつけた矢をリックに放ち(実際には何もついていない矢を使用します)、翌日リックが死んだと思い込んだニーガンが、ヒルトップに休戦してもいいぞ的な申し出をしてきます。

 

でも、リックはもちろん死んでいないため、ニーガンとリックのリーダー同士が話し合うことに。リックは物資搾取ではなく、物々交換を提案。ニーガンが提案を考えている隙にリックはニーガンの喉を切り裂こうとするも、逆にニーガンに足を折られてしまいます。

 

ほかのメンバーたちも再び戦闘状態になったところで、ドワイトは自分が救世主の新リーダーだと宣言。部下たちを連れてアジトに戻っていったので、ニーガンは仲間に見限られた状態となり、そのままヒルトップに連れて行かれ、リックと一緒に手当てを受けます。

 

それまで、ニーガンから酷い仕打ちをされていた住民らから、ニーガンを処刑しろとの声が上がっていましたが、リックは再び文明を築くために、ニーガンを生かすことにするのです。

 

ドラマでは、サイモンが救世主のリーダーの座を狙っていましたが、前々回でジェイデス以外の清掃人たちを殺害していたのにも関わらず”言い聞かせた”と嘘をついていたので、ニーガンに処刑されるとか?

 

で、リック側に寝返っていたドワイトが救世主の新リーダーとなることで、戦争が終結に向かうのかも。原作ではリックたちに捕らわれの身となったニーガンですが、カールが思い描いていた世界を築くためには、ニーガンも必要なんですよね。

 

シーズン8で死亡するのは誰?

後半でいきなりカールが死亡しましたが、シーズン9に入る前にまだ主要キャラが死ぬと予測しています。私の予想では、タラではないかと・・・。ダリルはもちろんのこと、ほかのメンバーも元々救世主側だったドワイトが、どんな理由があろうとリック側に寝返ったことを良く思っていないし、特にタラの恨みは根深いものがあります。

 

しかし、ドワイトに手を出さないよう言われているのに、こっそりと殺害を企ててたので、これは死亡フラグなのかも!っと思えました。確かに、重要なキャラかと言えばそうではない気もするし、彼女はレズビアンなので、同性愛者といえばジーザスとキャラ被りしています。ジーザスは、まだ必要性があると思うので、そろそろタラは危ないかも。

 

あとは、モーガンも危険ですよね。彼はシーズン1でリックを救った恩人で、ちょこちょこ登場していますが、最近は精神的にヤバイ印象。不殺の誓いを立てていたのに、今では人を躊躇なく殺害するし、腸をひっぱり出すようなエグイ方法で殺害していましたよね。これももしかして死亡フラグなのかも・・・。

 

シーズン9のストーリーは?

シーズン9では、すでにニーガン戦争が終結して数年後。

この入り方は、かつて刑務所で生活していた頃に戦ったガバナー戦争が一旦終結し、平和な日々を送っていたシーズン4と似通うかもしれません。

 

アレクサンドリアにも平和が訪れ、リックとミショーン(原作ではアンドレアですがドラマでは既にシーズン3で亡くなっています)が結婚し、カールが夢に描いていた平和が訪れていました。

 

しかし、再び彼らに脅威が訪れます。それは、ニーガンにも勝る強敵の出現。ウィスパーズと名乗り、彼らはウォーカーの人面を被り、彼らと共存している奇妙な宗教的集団。ウォーカーの血肉を体に擦り付けると、その匂いから人間って分からないというのは、シーズン1でもやっていましたし、終着駅ではキャロルもその方法でリックたちを救出していましたよね。それと同じ方法で、ウォーカーの脅威を逃れるのではなく、それを逆手にとって共存しています。

 

で、彼らの一番の武器は”ウォーカー”なんです。ウォーカーの大群に混じっていたら、本物か人面を被っているのか見分けがつかないっていう方法なんですね。とっても厄介な相手です。

 

シーズン9では、このウィスパーズとリックたちが戦うことになると思いますが、ここで気になるのはニーガンとカールの存在。

カールは本来、死ぬべきキャラではなくシーズン9で重要な役割になるので、果たしてそのあたりはどう変更となるのか。。。

 

ただココで問題が。12話で登場した新たなグループのリーダー。彼女は、レコードを貰う代わりに、物資や知識を置いていきましたが、彼女は本来、2月発売の最新刊に登場したジョージーではないかと・・・。

f:id:withrenko:20180323163433j:plain

名前を名乗っていないので、ジョージーかどうかは不明ですが、その姿が原作と似通っているんです。彼女は、オハイオ州で5万人にも及ぶ生存者のコミュニティー”コモンウェルス”のリーダーなんですヨ。

銃を突きつけられても堂々としていられるのは、それだけ大きなコミュニティのリーダーたる風格?もしかしたら、『ウォーキング・デッド』をシーズン9で最終章に持ち込む作戦!?だって、水や農作物に関する知識をマギーに渡しているので、無きにしもあらず・・・。

 

でも、とりあえずここで登場させておいて、ウィスパーズとの戦争が終結してやっと本当の平和を手にするという形に持っていくのかな? だって、カールの考えがみんなに与えた影響って大きいでしょ?

 

マギーだって本当はジョージー(?)達の取引に応じないって言っていたのに、ミショーンがカールは・・・って言ったらマギーも考えを変えたわけだし。人間らしい考え方や暮らしを得るための、伏線みたいに感じました。

 

シーズン9の行方・・・気になりますね~