蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

職業ライターの管理人がおすすめる映画や海外ドラマをネタバレ紹介!!

『ウォーキング・デッド』シーズン8(13話)最新ネタバレ

 

リックとミショーンはヒルトップに戻り仲間たちと合流し、救世主からの襲撃に備えることに。リックは、待ち伏せをして救世主が来たらクラクションで合図を送る予定だったのに、ひとりで車に乗るニーガンを見かけると、車に乗り込みニーガンの車に体当たりしました。

f:id:withrenko:20180320112111p:plain

 

ニーガンのみが襲撃を受けたことで、部下たちは一旦そこに留まり、サイモンとドワイトで探しに向かいます。しかし、ニーガンの車が横転していたことで、死もしくはゾンビになったと勝手に推測。

 

サイモンは、先週も清掃人のひとりを殺害しろと命じられたものの、ジェイデス以外をすべて殺害してしまったりと、最近ニーガンに反抗的な行動を取っています。基本は殺さないというニーガンに対し、サイモンは言うこと聞かないヤツはすべて殺してしまえ!という最凶最悪の男。もはや”悪”以外の何者でもありません。

 

f:id:withrenko:20180320112227p:plain

ニーガンの計画や考えに不満があったんですよね。今回も、ニーガンの姿が見えなかったので、そのまま助けずにウォーカーの餌食にさせようとしたのか、あわよくば死んで切れればラッキーと思ってのこと。仲間を丸め込み、当初ヒルトップを脅すだけという計画を、ニーガンの仇を打つ計画に勝手に変更し、ヒルトップの全住民を殺害に向かいます。

 

サイモンは、殺害が好きという印象しかありません。しかも、あの口ひげがまた悪者感満載です。観ているだけでも腹が立って仕方ありませんが、こんな悪役もいないと面白みがありませんよね。

 

一方で、ニーガンとリックは建物のなかで1対1+ウォーカーたちの脅威にさらされながら、命がけで戦っております。リックからの斧攻撃を交わしたニーガンが階段下に落下。リックは、ニーガンの大切にしているルシールを拾い上げ火を放ちます。

 

f:id:withrenko:20180320112019p:plain

「その子に触るな!」というニーガン。ルシールとはニーガンの妻の名前で、原作では癌に侵されて亡くなってしまいました。有刺鉄線が巻きつけられているバッドをなぜルシールと名づけたのか・・・。

 

その頃、ヒルトップに新たな訪問者が・・・。レコードもしくは食料と自身の知識を取引しようという女性3人からのメッセージを受けますが、ミショーン以外は取引に反対。でも、ミショーンがカールの意思を伝えると、マギーは取引を承諾。レコードと、この先の”暮らし”に大いに役立つ知識と食料を交換しました。

 

 

f:id:withrenko:20180320111230p:plain

彼女たちは何者なのか・・・。

 

格闘の末、ルシールを取り返し建物の外に逃げ出したニーガン、そしてリックがニーガンの後を追ったときには、すでにニーガンの姿は消えていました。

ニーガンは車に乗っており、その隣にはニーガンの頭に銃を突きつけているジェイデスの姿がありました。ジェイデスはニーガンをどうするつもりなのか・・・。殺害するのが目的であれば、すぐにでも撃つはずなので他に目的があるようです。

 

f:id:withrenko:20180320112551p:plain

また、ニーガンはサイモンの裏切りをどう処理していくのかも気になります。次週は、サイモンら救世主とヒルトップとの一戦になるのか、リックたちの仲間となり、タラを護るためとはいえ、再び救世主に戻ったドワイトは、どんな行動に出るのかも楽しみです。

f:id:withrenko:20180320112618p:plain

 

FOXチャンネル はこちらから。

 

ウォーキング・デッド』はHulu でも配信中。『ウォーキング・デッド』はどこよりも早くリアルタイム配信なので見逃した方にはHulu がおすすめです。

 

 

 

映画・海外ドラマ好きにはこちらもおすすめ~

・フフフフ~ンに入ろかなっ♪

 

・映画や海外ドラマが見放題のスター・チャンネル

 

auユーザーにはこちらもおすすめ!