蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

職業ライターの管理人がおすすめる映画や海外ドラマをネタバレ紹介!!

【ネタバレ注意】『アウトランダー』シーズン4の放送日や内容をチェック!

おはようございます!今日は、”世界一美しい愛の形”と評されている、ジェイミーとクレアを主人公とした『アウトランダー』について書いていきます。

 

ご存知の方も多いと思いますが、子供と一緒に観られないドラマですよね(^^;)

私も子供がいるときは観ないし、観ている途中で部屋に入ってきたときはすぐに一時停止します(笑)

 

f:id:withrenko:20180315103644p:plain

私は原作を読んでいるので、シーズン4の内容はある程度予想がついていますが、この先【ネタバレ】を含みますので、知りたくない方はご注意ください。

 

↓ここから【ネタバレ注意】です!

シーズン3の最後で、ジェイミーとクレアがアメリカ大陸に漂流しました。『アウトランダー』は、スコットランドから始まり、フランスへ渡り、再びスコットランドに戻った後、アメリカ大陸へと舞台が移ります。

 

ふたりは、アメリカに住んでいるジェイミーの親戚を頼って、アメリカに住居を構えることになります。一方で、ブリアナとロジャーもタイムスリップして来るのです。

 

f:id:withrenko:20180315103703p:plain

ブリアナはブロッホトワロフを尋ね、ジェニーはジェイミーソックリの赤毛のブリアナを見て驚くわけです。確かに、クレアがジェイミーの子を産んだことは知りませんから。

ブリアナは両親の元を目指してアメリカに行き、一緒に暮らすようになります。そんな簡単に出会えるワケではなく、様々な災難や試練を乗り越えてやっと再会。でもジェイミーとブリアナがそう簡単にうまくいく訳も無く、案の定ぶつかるわけですよ。

 

ブリアナの気性はクレアに似てますからね。ふたりもよく意見の相違でぶつかっているので、まさにふたりの親子版って感じです。でも、アメリカでもスコットランド並みにトラブルが勃発。

 

やはり、現在に生きた女性が過去の時代に合わせるのは難しいのか、クレアも過去の時代に合わせないとそりゃー色々疑われますって。我が強いから仕方ないんでしょうね。

 

ま、私的には自分の意見を押し通そうとし過ぎるクレアの性格は苦手です。今までも、クレアは何かと厄介事ばかり起こしてたし。

 

そんなこんなでアメリカ大陸編も危ういですね~

ドラマよりも先にストーリーを知りたい方は、原作を読むのをおすすめしますヨ。

 

アウトランダー 時の旅人クレア 1 (ハヤカワ文庫) [ ダイアナ・ガバルドン ]

 

 『アウトランダー』シーズン4の放送はいつ頃?

シーズン2から3まで放送されるのに、随分時間が掛かったように感じました。今回シーズン4は、2018年9月頃の放送を予定しているとのこと。撮影は開始されているので、そろそろ予告動画が配信されるんじゃないかなって予想しています。

 

f:id:withrenko:20180315103333p:plain

Huluではシーズン3までが配信されているので、シーズン4放送までにもう一度ストーリーを把握しておくと、スムーズに入りやすいですよね。私ももう一度観ておきましょ♪