蒼織:映画と海外ドラマのネタバレ!

管理人が見た過去映画の感想を素直に書いてます。

『ブラックリスト』アメリカの裏社会ってこんな感じ!?

今日おすすめするのは、私が最近ハマっている海外ドラマのひとつ『ブラックリスト』。

ブラックリスト SEASON 1 COMPLETE BOX [DVD]

今、日本でも森友学園問題が絡んだ財務省の文書改竄のニュースで騒がれていますが、このドラマを観るとそんなニュースが気にならなくなってしまう。

 

アメリカってやっぱすごい。政府がどうのこうのというよりFBIやCIAでは普通に改竄が行われているの。まぁ、ドラマって言うこともあるけれど、可能性はまったくゼロではない。

 

どこの国にもいるんだろうけど、アメリカは大国だけあって裏社会には某大な情報や犯罪が溢れているんだと実感します。何気なくNetflixで観たドラマにこんなにハマるとは思いませんでした。

 

元々、犯罪ものや法廷ものってほとんど観なかったんですが、『私はラブ・リーガル』も面白いし、『ブラックリスト』はなお更面白くて、毎晩ベッドに入ってから数話観進めるのが日課。ここ何週間かでシーズン4までたどり着きました。

 

CSでシーズン5が放送中なので、録画しておいて時間があるときにイッキ見しようと思っています。一番気になるのは、重大犯罪者のレイモンド・レディントンと、エリザベス・キーン捜査官(リジー)の関係。シーズン4でレディントンがリジーを娘だとやっと認めたので、観ている方は娘だと分かっていても認めるまでが長くてじれったかった。

 

ブラックリスト SEASON 2 COMPLETE BOX (初回限定版) [Blu-ray]

久々に面白いドラマと知り合えたっていう感じですね。まぁ、初回放送が2013年なので私が遅れているのですが、犯罪モノを観ない期間があったとすれば普通かな。

このドラマ絶対に面白いと思う。今回の一押し作品として紹介します。

 

Netflixでも配信されているので、機会があったらぜひ観てみて!好きな人は初回から惹き込まれるはず。